家飲みマン

家飲みのクオリティを上げたいマンの備忘録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウォッカベース】レモンサワーを家でコスパ良く作って飲む

本格的に家飲みするんだったらレモンサワーも作れるようにしておこう!

家飲みのハイボールを美味くする3つのポイントとハイボールに合うオススメのウイスキー2選!

家飲みのハイボールのクオリティを上げる3つのポイントとハイボールに合うオススメのウイスキーを2つ紹介します!

【ナガラ食品】ローソンで買える冷凍ホルモン鍋が晩酌に丁度良いって話

ローソンに売られてるベストロングセラーの【ナガラ食品】冷凍ホルモン鍋を初めて買ったので食レポします。

【変わり種】密造酒という意味を持つウイスキー「ジョージア・ムーン」を飲む

今回は密造酒という意味を持つ「ジョージア・ムーン」というコーンウイスキーを飲んでみました。長期熟成が売りのウイスキーとは真逆の超短期熟成で瓶詰めされる「ジョージア・ムーン」の味は果たしていかに。

【バーボン】ジムビームって美味いのか?【接着剤?シャンプーの香り?】

バーボンの門戸をブチ破るためにジムビームを買いました。だが、ぶっちゃけジムビームに良い印象がない。だがだが、ある程度ウイスキーに慣れ親しんだ今の舌だと、どうなってるんだろうと再確認のためにもう一度飲んでみたいと思う。

カクテルを作る道具一式が揃ったからカクテルの王様「マティーニ」を作って飲む

カクテルを作る道具一式が揃ったのでカクテルの王様「マティーニ」を作りました。マティーニはカクテル作りの基本が詰まってるのでこれから家でカクテル作りたい人必見かも?

甘苦くて爽やかなカクテル「アメリカーノ」を飲む

ジェームズボンドが好きでネグローニが生まれるきっかけとなったカクテル「アメリカーノ」を飲みました。

【終売】マイヤーズダークラムがキツかったのでラムコークにして飲む。

マイヤーズダークラムを買ったはいいけどストレートがキツすぎたのでラムコークとして飲みました。

ビールに飽きた!苦手!ならシャンディガフを飲もう!

ビールをそのまま飲むのに飽きたらジンジャーエールで割ってシャンディガフにして飲んじゃオ!

アイリッシュウイスキーの新生 THE BUSKER がマジでコスパ良すぎる

2016年操業のアイリッシュウィスキーの新生 THE BUSKER(バスカー)。味良し、コスパ良しでハイボールも最高に美味い家に常備しておきたいウイスキーだ!