家飲みマン

家飲みのクオリティを上げたいマンの備忘録

アイリッシュウイスキーの新生 THE BUSKER がマジでコスパ良すぎる

THE BUSKERのコスパ良すぎ


お疲れ様です。シュンケンバッカー(@SHUNKENBACKER)です。

あっという間に9月が過ぎ10月。

今月も元気に飲酒していきますよ。

 

という事で今回はアイリッシュウィスキーの新生 THE BUSKER(バスカー)を飲んでみた。

見た目がゴツくて目につくデザインがカッコいい。

 

実はグレンリベットを買った日に一緒に買ったウイスキーなのです。

以下グレンリベットの記事

ienomi-man.hateblo.jp

 

びっくりするほど飲みやすい

まず初めに思ったのが、びっくりするほど飲みやすいという事。

ライトな飲み口で香りもフルーティー

ストレートで飲んでもアルコールのキツさやクセが全然ない。

 

こういう言い方になってしまって申し訳ないがカティーサークの上位互換といってもいい。

 

ライトでクセが無くフルーティーといった点ではカティサークと同じだけど飲んだ後のアルコールのキツさが全然ない点でいうとウイスキー初心者はバスカーを選んだほうが良いのではと思ってしまった。

 

若いウイスキーだと本来はアルコールのトゲトゲ感があるとのことなのだが、バスカーにはそれが感じられない、素晴らしい飲みやすさ。

 

激推ししたい THE BUSKER ハイボール

芸がなくて申し訳ないがバスカーで作ったハイボールはマジで美味いので飲んでほしい。

 

このバスカーの飲みやすさとソーダの相性が抜群すぎてヤバい。

 

以前オススメしたカナディアンクラブのハイボール(C・Cハイボール)も美味いが、爽快感は断然こっち。

 

C・Cハイボールはカナディアンウイスキーの甘いフレーバーが相まった飲みやすさだったが、バスカーハイボールはシンプルにウイスキーソーダががっちり肩を組んだようなチームワークを感じる味。

 

言ってる意味が少々?大分?理解しがたいかもですが美味しさについてはマジ。

ガツンと炭酸を感じたいならバスカーハイボール

 

これに唐揚げとか組み合わせたらと思うと怖い。

マジで角ハイ+唐揚げの時代が終わる。

 

これからの唐揚げにはバスカーハイボールだわ。

 

コスパが良すぎる

このバスカーですがお値段は2000円弱。

ストレートで飲んでも良し、ハイボールで楽しんでも良し。

毎日飲める気軽さも考えるとコスパが良すぎる。

 

すみません、初心者にはカティーサークといってましたがこっちに軍配上がりました。