家飲みマン

家飲みのクオリティを上げたいマンの備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【酒泥棒】自炊が面倒な日にパテ・ド・コンビーフで簡単美味しく酒を飲む

酒の肴を自炊で用意したい!でも作るのは面倒!ってときにオススメしたい「パテ・ド・コンビーフ」を作ってみた。

【流行れ】ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリームが美味すぎる!色んな割り材でも試してみた

生クリームを使った甘くて濃厚なリキュール、ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリームが美味すぎる!ストレート、ロック、色んな割り材で飲み比べてみた。

【謝罪】俺はジムビームハイボールに謝らないといけない。

不味いと思ってたジムビームハイボール。あるものを足すだけで格段に美味くなりました。

フィーバーツリーのトニックウォーターで究極のジントニックを飲む。

究極のジントニックを飲むなら知っておきたいフィーバーツリーのプレミアム トニックウォーター。いつも使っているトニックウォーターの3倍の価格だが、その実力は如何に?

Makers Markで作るハイボールが美味しかったのと嬉しい報告

ジムビームでバーボンの門戸をブチ破った勢いでメーカーズマークを買いました!赤い封蝋が目印のクラフトバーボンの先駆け。ストレート、ロック、ハイボール、どれで飲んでも美味しい一本です!